Tina is awesome

DOA6 ティナ・アームストロング攻略

DOA6、ティナ 壁際での起き攻め

今回は壁際での起き攻めについてお話します。 DOA6に慣れてきたプレイヤー向けのお話になります。今回の方法は自分がDOA5をプレイしていた時に、あるプレイヤーから教わった方法を基にしています。

DOA6、ティナ デンジャーコンボVol.8【CHINESE FESTIVAL下層】

今回は、ステージギミックを利用したデンジャーコンボについてお話します。 DOA6に慣れてきたプレイヤー向けのお話になります。 今回は「CHINESE FESTIVAL」ステージの床に置いてある赤色の爆竹に、特定の技を当てると発動するデンジャーです。 所謂、爆竹コ…

DOA6、【33T】の特殊な入力方法

今回は、【33T】の特殊な入力方法についてお話します。 DOA6に慣れてきたプレイヤー向けのお話になります。 今回の入力方法はある状況に限り、最速で【33T】が入力出来ます。

DOA6、後ろ歩きについて

今回は、後ろ歩きについてお話します。 DOA6では、大まかに分けますと ガードモーション状態でじりじりと後退する後ろ歩き フリーステップ状態で後退する後ろ歩き の2種類があります。

DOA6、連続バックステップのやり方

今回は、連続バックステップのやり方についてお話します。 少し、DOA6に慣れてきたプレイヤー向けのお話になります。 DOA6も鉄拳の「山ステ」みたいな感じでバックステップを連続で出来ます。 ただ、DOA6はキャラクターによっては、発生14F位でリーチの長い…

DOA6、ティナ デンジャーコンボVol.7【ROAD RAGE】

今回もステージギミックを利用したデンジャーコンボについてお話します。 前回の DOA6、ティナ デンジャーコンボVol.6【ROAD RAGE】 - Tina is awesome の続きとなります。 今回も、少しDOA6に慣れてきたプレイヤー向けのお話になります。

DOA6、ティナ デンジャーコンボVol.6【ROAD RAGE】

今回もステージギミックを利用したデンジャーコンボについてお話します。 前回の DOA6、ティナ デンジャーコンボVol.5【ROAD RAGE】 - Tina is awesome の続きとなります。 今回は、少しDOA6に慣れてきたプレイヤー向けのお話になります。 内容が長くなりま…

DOA6、ティナ デンジャーコンボVol.5【ROAD RAGE】

今回は、ステージギミックを利用したデンジャーコンボについてお話します。 今回は「ROAD RAGE」ステージにある、上の画像にある 赤い壁(ガスタンク?)に当てると起こるデンジャーです。

DOA6、【3_P】の入力方法

今回は【3_P】の入力方法についてお話します。 DOA6では、【3_P】というコマンドは エリオットの「挑領」という技があります。

DOA6、ティナ デンジャーコンボVol.4【ROAD RAGE】

今回も、ステージギミックを利用したデンジャーコンボについてお話します。 前回の DOA6、ティナ デンジャーコンボVol.3【ROAD RAGE】 - Tina is awesome の補足になります。

DOA6、ティナ デンジャーコンボVol.3【ROAD RAGE】

今回は、ステージギミックを利用したデンジャーコンボについてお話します。 今回は「ROAD RAGE」ステージにある、上の画像の中央にある 青い車に当てると起こるデンジャーです。

DOA6、ティナ空中コンボVol.4【9K】【33P】(軽量級)

今回は、ティナの【9K】、【33P】からの空中コンボを紹介します。 www.youtube.com 動画のコンボは、軽量級の相手に出来ます。

DOA6、確定反撃についてVol.2【打撃確】

今回も確定反撃についてお話します。 前々回の DOA6、フレームについて - Tina is awesome 前回の DOA6、確定反撃についてVol.1【投げ確】 - Tina is awesome の続きとなります。 今回も少しDOA6に慣れてきたプレイヤー向けになります。

DOA6、確定反撃についてVol.1【投げ確】

今回は、確定反撃についてお話します。 少しDOA6に慣れてきたプレイヤー向けになります。 内容が長くなりますので、2回に分けて書かせていただきます。 今回の内容は、前回の DOA6、フレームについて - Tina is awesome こちらを踏まえた内容となっています。

DOA6、フレームについて

今回は、フレームについてお話します。 フレームとは、1/60秒=1F(フレーム)という格闘ゲームにおける時間の単位になります。 つまり1秒=60Fになります。 Frameの頭文字から「F」とよく表記されています。 DOA6も1/60秒=1Fとなります。.

DOA6、ティナ デンジャーコンボVol.2【ROAD RAGE】

今回も、ステージギミックを利用したデンジャーコンボについてお話します。 今回は「ROAD RAGE」ステージにある、黒い車(ピックアップトラック)に当てると起こるデンジャーです。

DOA6、ティナ デンジャーコンボVol.1【LOST PARADISE上層】

今回は、ステージのギミックを利用したデンジャーコンボについてお話します。 今回紹介する「プテラノデンジャー」は、 「LOST PARADISE」ステージ上層にある大きな卵に、 相手を当てると起こるデンジャーです。

DOA6、コンボ投げのコツ

今回は、コンボ投げのコツについてお話します。 DOA6のコンボ投げの大まかな流れとして ・攻撃側(投げた側) 決められたタイミングに合わせて、追加コマンドを入力して相手を投げる ・守備側(投げられた側) 決められたタイミングに合わせて、【T】(投げ…

DOA6、略語について

今回はDOA6関連の情報で見かけそうな略語をまとめてみました。 用語の解説については、割愛させていただきます。

DOA6、ランクマッチでのお願い

DOA6でランクマッチをプレイしている皆様へ ランクマッチではお互いが「同じプレイヤーとの連戦」の項目を「する」にしている場合、マッチングした相手と、どちらかが先に2勝するまで再戦出来るシステムになっています。

DOA6、ティナ「J・O・サイクロン」の入力方法【3_64T】

今回は、ティナの代表的な技でもある、「J・O・サイクロン」について説明します。 <J・O・サイクロンとは?> 「J・O・サイクロン」とは、「ジャパニーズ・オーシャン・サイクロン」の略です。 正式名称は「ジャパニーズ・オーシャン・サイクロン・スープレ…

DOA6、ティナ空中コンボVol.3【33K】

今回は、ティナの【33K】からの空中コンボを紹介します。 www.youtube.com 動画のコンボは、全てのキャラ相手に出来ます。

DOA6、しゃがみヒットについて

今回はシステムについて少し説明します。 DOA6、ティナ空中コンボVol.1 - Tina is awesome DOA6、ティナ空中コンボVol.2 - Tina is awesome こちらの内容にて、ティナの空中コンボで 【8P】で相手をフェイタルスタンにさせてから【33P】で浮かせると相手…

DOA6、ティナ空中コンボVol.2【9K】【33P】(軽量級)

今回は、前作のDOA5シリーズをプレイしていたプレイヤーには、お馴染みの空中コンボを紹介します。 www.youtube.com 動画のコンボは、軽量級の相手に出来ます。 コマンドは、クリティカルスタン発生中の相手に 9K→6PP6K→41236T となります。動画では相手に…

DOA6、ティナ空中コンボVol.1【9K】【33P】(軽量~中量級)

お待たせしました。少しずつですが、DOA6でのティナの空中コンボを書かせていただきます。 前置きとして以下の内容を書かせていただきます。 <空中コンボについて> DOA6において、クリティカルスタンが発生中の相手(よろけが発生している状態の相手)に…

DOA6、キャラ重量について

DOA6は、キャラごとに重量が設定されています。 相手を空中に浮かせる技を当てた時に、相手キャラの浮きの高さがキャラによって変わります。浮かせ技を当てた時に 重量が軽いキャラは浮きの高さが高くなります。 重量が重いキャラは浮きの高さが低くなりま…

DOA6ってどんなゲーム?(ウオッチモード解説)

DOA6についてまず、浮かぶイメージは 1.3D対戦格闘ゲーム 2.好きなキャラクターを鑑賞したり、写真を撮ったりして遊ぶゲーム だと思います。イメージとしてはどちらも正解だと自分は思います。 DOA6でオンライン対戦はプレイした事が無いプレイヤーは…

DOA6、ブレイクブローを出さずに、フェイタルラッシュを出す方法

DOA6はブレイクブローが撃てる状態(ブレイクゲージが満タン)の時、SSSSと入力すると最後にブレイクブローが出ます。 しかし、SSS4Sと入力するとブレイクブローを撃たずに通常のフェイタルラッシュで締めることが出来るようになります。ブレイクゲー…

このブログについて

ブログ開設しました。 主にDOA6でティナを使い始めたプレイヤーの手助けになればと思います。 注)ブログ内でのコマンド表記は以下の様に書かせて頂きます。 <コマンド表記について> P:パンチ K:キック H:ホールド T:投げ(H+P) S:スペシャ…